忍者ブログ
ここはハンゲームにある「コンチェルトゲート」のとある家族達の雑談・裏話・あった出来事などのブログである
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大家
「こそこそ・・・どうもこんばんは大家です」
「深夜と言う時間になってるため文字が全体に小さくなっておりますので見にくい方はすみませんがんばって読んで下さい><;」

「さて今回合同企画に参加したオメガ家族の雑談でしたが・・・」





「ぶっちゃけ前回の記事の内容は認めたくありません!」

「あ、大きい声だしちった・・・@@;」
「・・・・・・・だれも起きてこない?」


「ふぅ・・・起きてこなかったか・・・さてなぜかと言いますと・・・」


???
「うるさーい!!誰!こんな時間に大声出してるのは!!」

大家
「・・・・・・・・orz」

天の声
「まったく寝れないじゃない!!」

大家
「・・・あなたでしたか」

天の声
「こんな時間に何してるの?!」

大家
「前回の記事が納得できない内容なんで裏話でもwww」

天の声
「・・・・・・・・・・・こんな深夜に?」

大家
「まぁ今日運転免許資格だったんで体調悪いところに勉強っしまくって頭痛がでてるのに今日の合同記事だけでも・・・って感じでかいてましから・・・」
「SSは少ないし普通に思い出話してるだけの内容に・・・・・・」
「なのでこの記事でSSをだして思い出話でもしようかとw」

天の声+
「ほほぅ・・・・・・(・ω・+)」
「私も参加する~」


大家
「あ、でも先ほども言いましたが頭痛がまだしてるしこの時間なんであんまり書けない可能性も・・・」
「体調次第で書いて行きますので途中で違和感ありまくりで終了になることもあります」

天の声
「わかりました^^」

大家
「では一枚目のSSどうぞ」

最初のSS.JPG

大家
「最初の初SSです」

天の声
「なんかゴーレムに囲まれてる人が・・・」

大家
「たしかばら撒き後の反省会後で遊んでたらこうなってたw」

天の声
「なんか捕獲されてる感じがw^^;」

大家
「まぁそれは置いとくとしてw」

天の声
「え?!置いとくのΣ@@;」

大家
「それよりも皆さん!気づいてますか?!ωぽんがまだ宇宙服着てないときのSSですよ!!」

天の声
「皆さんって・・・しかしこんな安い服着て頭にアンテナ付いてる人がωぽんの原型ですか?」

大家
「当時防具買うのが面倒だったんでクエスト受けてその報酬着てましたw」
「おかげでこのときの服代は0G!!」

天の声
「安!!」

大家
「・・・というか課金が出来ないしペット露店するにはωぽんのLvが低すぎてお金がなくおしゃれを買うことが出来なかっただけです」

天の声
「・・・・・・・・・・努力してよ」

大家
「無理です・・・」
「さて二枚目はこちら」

二枚目.JPG

大家
「マルチが出来るようになったのでΩωΩ登場とオメガぽんが戻ってきた・・・が設定の時ですねw」

天の声
「もう設定って言っちゃてるし・・・」

大家
「これはひたすらΩωΩはリンゴなくなったら採取してオメガぽんはひたすら客待ち状態ですね」

天の声
「おーちゃんと露店してたんだ」

大家
「・・・天の声さんさり気にひどいこと言ってるね」

天の声
「キノセイですw」

大家
「まぁいいや・・・三枚目はこちら」

三枚目.JPG

大家
「これはばら撒き役員の方が別のギルドでイベントするので参加したときのSSですね」

天の声
「先生質問です!」

大家
「先生って・・・はいなんでしょう?」

天の声
「ωぽんの顔に黒線があります!」

大家
「そういうおしゃれです!(キッパリ」

天の声
「嘘だ!!」

大家
「嘘ですwww」
「顔が隠れてるSSがなかったために書き加えましたw」

天の声
「そこまでして顔を隠す意味は?」

大家
「いや宇宙服着てると顔隠れてしまうので・・・いつの間にやら顔を隠すのが当たり前に^^;」

天の声
「素顔をさらけ出すことは?」

大家
「しばらく予定してませんw」
「では四枚目~」

天の声
「逃げた!!Σ」

四枚目.JPG

大家
「これはおそらくフリマ開始時間前に雑談してる時にΩωΩの荷物がすべて薬Ⅰになった証拠SSですねw」

天の声
「すでにこのときにはオメガぽんは何でも屋になりつつあったのか・・・」

大家
「このときにはもうフリマのサブスタッフになってましたね」
「しかし薬Ⅰでも買ってくれる人がいるので嬉しかったです^^」

天の声
「そして売れ残りは次の日のばら撒きで撒くという・・・」

大家
「完全にパターンが決まってましたね^^;」
「商品が残ると楽だったのですが売り切れになる時は忙しかったですねw」

天の声
「そこで楽にしようとしない・・・」

大家
「すみません・・・」
「では五枚目~」

toppu.JPG

大家
「ブログ開始のSSですね」

天の声
「懐かしい・・・」

大家
「最初の溜まり場予定地でしたね」
「しかしωぽんに木が邪魔で移動することに・・・」

天の声
「今では借家で6人住んでる設定ですからね・・・」

大家
「私も予定外でしたw」
「そもそもの原因は課金全開放ですよね・・・」

天の声
「あれはびっくりだったね」

大家
「あいまいな記憶なんで確実にとは言えないんですが・・・」
「おそらくすでにこの時にはΩアルファΩはいたかとw」

天の声
「あら・・・思ったより早くキャラは出来てたのね・・・」

大家
「オメガ家族の職業が 封印・猟師・鑑定士 だったので戦闘職とペットの倉庫ほしさにwww」

天の声
「当初のΩアルファΩの扱いは倉庫キャラ扱いだったのね・・・」
「しかしここでアイテムの倉庫じゃないところがメインが封印ってことなのかな?」


大家
「いやぶっちゃけペット銀行拡張よりキャラ作った方が安かったからですw^^;」

天の声
「はいそこ横線入りまーす」

大家
「あぅあぅ;;」
「では五枚目~」

五枚目.JPG

大家
「年明けた時SSですね」
「SS撮ったのはいいけど結局記事として書けなかった悔しい思いが入ってるSSです・・・」
「記事の内容をどうしようか迷った挙句書けなかったとか・・・」

天の声
「大家って記事の内容思いついたことを書いていくのでめちゃくちゃなことがあるんですよね・・・」

大家
「作文苦手・・・ってなんでこんな話に・・・;;」

天の声
「大家のだめっぷりの紹介だからw」

大家
「ひでぇΣ;;」
「さてそろそろ最後になりました」
「ラストは印象に残ったSS二枚で終わりましょう」

三人で.JPG

大家
「開拓できるキャラフル活用で橋を直し中の時のSS・・・」

最後.JPG

大家
「合体しすぎてもう何がなんだかなSSwww」

天の声
「橋の開拓で他の方がいないって・・・」

大家
「ちゃんと来てくれましたけどどうやら別のサーバーの橋を直してたとかw」
「ただ単にハズレを引いただけでしたw」
「下のSSはもう何がなんだかwww」

天の声
「キャラが固まりすぎて誰がいるのかわかりませんw」

大家
「最後は全員でログアウトしたとかしてないとかw」

天の声
「さぞ楽しかったでしょうねw」

大家
「楽しかったですよwww」
「さてそろそろ大家の頭が限界になってきたのでここら辺でw」

天の声
「全快の記事よりこっちの方が思い出ぽいうような気がw^^;」

大家
「まぁもう1つ言うとですねあの前回の記事書いたの二回目なんですよw」
「一回目は一昨日ぐらいに書いてたんですが間違えて消してしまってね^^;」
「その時書いてた時間が深夜の4時だったんでさすがにあきらめて寝ましたw」
「んで今日運転免許資格が終わった後にいそいで書いた結果あんな記事に・・・」

天の声
「次からは気をつけてくださいとしか・・・」

大家
「気をつけます・・・」
「とりあえず裏話はここまで!!」
「明日というか今日というか23日にはωぽんがコンチェに出没しますので見つけたら思いっきり苦情をどうぞwww(ぇ」

天の声
「あ、そうそう今参加してるブロガーへの道ですが期間が終わってもオメガ家族と親戚全員の一日が公開するまではこのブログで書いて行きますのでよろしくお願いします^^」

大家
「それが終えたらこのブログは移管してる・・・はずw」
「なにぶんまだ背景が製作中とか・・・とりあえず移管だけして背景とかは少しずつ変えていこうと変更にw」

天の声
「ではまたコンチェでお会いしましょう^^」

大家
「ではまたー」
















お ま け

大家
「あ、このたび大家と天の声ですがキャアとして製作決定しましたw」

天の声
「そのうちシルトとかでネームが「大家」と「天の声」が出てくるかもw」

大家
「期待はあんまりしないことをお勧めしようw」
「ではさようなら~ww」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンチェルトゲート情報
ωぽん
dabfccac.jpeg
名前:ωぽん
年齢:不明・・・
誕生日不明・・・
性別:行動から男?
職業:封印から調教術師へ
ペット:ネヴァンにストーンゴーレムにグリフォンの三匹
特技又は趣味:Profc集め(212枚登録中)
性格:オメガ家族の長男でΩ:オメガ式?会社Ω店:Ωの管理人でペット屋をしている
基本めんどくさがり屋で長男らしいとこをあなり見せない
しかしペットの依頼だったら颯爽と捕獲に行く
ΩωΩ
50112417.JPG
名前:ΩωΩ(ω=オームと読む)
年齢:まだぴちぴち?の17歳らしい
誕生日:10月30日
性別:女性
職業:猟師
ペット:トナカイ4匹とトロメーア(雪だるま)
特技又は趣味:ωぽんの頭に[一射入魂 初]を討ちぬくこと
性格等:オメガ家族の長女で一番の年下
性格は基本的に一番のしっかり者で注文があれば早々と採取に行ってしまう
「Ω:オメガ式?会社Ω店:Ω」では主に採取&狩猟の材料屋で自称看板娘w
なおこの家族のお金の支えはほとんどこの子のおかげなのは内緒w
オメガぽん
1150bb1f.JPG
名前:オメガぽん(そのままオメガ)
年齢:19歳
誕生日:11月4日
性別:男性
職業:鑑定士
ペット:主にかに系のモンスター
特技又は趣味:鑑定の早さ(今年は調子悪い?)
性格等:オメガ家族の次男
のんびりやなものだから鑑定する場所はこだわらない
そのため「Ω:オメガ式?Ω店:Ω」では鑑定屋をやっておるが決めた場所にとどまらないことが多くて問題が起きることが・・・
しかしかなり極めたのか鑑定の速さは速い方だと本人は言ってるw
鑑定の他に旅をする時に役立つ治療と応急処置にヒールⅠさらに下手ではあるがR1の料理といろいろ覚えてるため何でも屋でもいけることもw
最近薬剤師に転職いました
ΩアルファΩ
319eea0a.JPG
名前:ΩアルファΩ(アルファ)
年齢:17歳
誕生日:7月20日
性別:女の子
職業;兵士
ペット:リトルガーゴイル&ダネマッシュにラピスゴーレム
特技又は趣味:狐に化けることwww
性格等:基本的に明るい子
楽しいことが好きでイベントなどあると仕事せずに行こうとするのでΩベータΩに止められることが多々あったりw
地元ではΩアルファΩの父が村の兵士をやってたので兵士に憧れて職に就いた
だがまだ新米のため仕事を忘れる癖を治し中
ΩベータΩ
bcc837d0.JPG
名前:ΩベータΩ
年齢:20歳
誕生日:3月3日
性別:女性
職業:クレリック(修行中)
ペット:ドラビスケットにシャーベットにドラゴンベリーにマスカットヒヨコにミントノッカー
特技又は趣味:お花見(冬は嫌いです・・・;;)
性格等:とにかく優さしくて素直な子
お花が大好きで地元の土地が荒れて花が少なくなってきたために何とかしようとこちらに来た
本来は薬剤師などがベストなのかもしれないが戦闘で役に立ちたくてクレリックに就職したがまだ悩んでるらしい
お花の世話などしていたため虫には慣れてるらしい・・・むしろ好き? そしてマダムsを入手してからお嬢様に・・・ おまけ (噂では好きな人がいるらしい・・・
ΩガンマΩ
ΩガンマΩ
名前:ΩガンマΩ(ガンマ)
年齢:20歳
誕生日:5月5日
性別:男
職業:採掘士
ペット:キラーボールにウーズにレッドスレイヤー
特技又は趣味:最近は釣りらしい・・・
性格等:基本笑いっぱなしw
ガンマの家系は武器防具の職人であるが最近材料が不足になり何とかしようと思いこちらに来て採掘士になった
が採掘士になったはいいが値段交渉などは疎い為に親しくなった人にしか売れない
バーコード
フリーエリア
Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
ハンゲーム
初音ミク
お知らせ
4/6
第17回「家政婦は逃げた・・・え?」前編をUPしました
4/2
番外編「・・・・・・何の準備もしてないよ!!」をUPしました

ブログリンク相変わらず募集中ですw
気軽に聞いて下さいすぐ許可します♪

次回予告・・・?
難癖があると言われた料理人
その料理人の難癖とは
そしてその料理人の理由とは

次回「家政婦はにげた!・・・え?」後編

お楽しみに♪

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/23 みぃ]
[11/22 くろねこ5]
[04/21 sнiояi]
[01/18 パル]
[01/17 蒼夜]
最新トラックバック
ログインゲート
6bbedcae.jpg←旧バナー

73f8eaf8.png←新バナー

このサイトのバナーですご自由に持って行ってください
byリアル大家より
P.S ブログ管理者は「ωぽん」でよろしくお願いします
アクセス解析

Copyright © [ オメガ家族の雑談 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]