忍者ブログ
ここはハンゲームにある「コンチェルトゲート」のとある家族達の雑談・裏話・あった出来事などのブログである
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e70272bc.JPG

ここはいろんな人達が集まってる酒場・・・
冬が終わる季節の変わり目・・・そこである出会いが訪れる




大家
「はぁ~・・・今日も疲れたな・・・」

f044e994.JPG

「さて一仕事終わったあとの飯でも食べるか」

b1c9c276.JPG

「こんばんはーお隣失礼します」

45d6523d.JPG

「すみませんいつものおねがいします」

5ecf622b.JPG

ウェイトレス
「いらっしゃいませ~いつものですね少々お待ちください♪」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「お?いらっしゃい!すぐいつものを用意するよ

f888880b.JPG

大家
「いつも悪いね~」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「いいってことよwしかしその服はなんだ?いつもの服じゃないんだな?」

f888880b.JPG

大家
「ああこれか?家賃をなかなか払わないから家賃代わりにもらったやつだ」
「仕事着として使ってたらしいから」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「それで家賃代がわりか?」

f888880b.JPG

大家
「まさかw古着だしすこし延期にしただけだw」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「わははwwほれいつものできたぞ!「ゴブネギ卵丼」おまち!」

f888880b.JPG

大家
「ありがとwしかし最初ここにきたときにギャグで「いつもの」って頼んだ時にこれが出たときはびびったw」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「自業自得だろうがwwまぁ試作段階だからなwいい毒見が見つかったよw」

f888880b.JPG

大家
「俺は生贄かwではいただきます!」

がつがつがつ!!!

f888880b.JPG

大家
「そういえばセヴラン・・・・もぐもぐ」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「ん?なんだ水か?ほれ」

f888880b.JPG

大家
「いや水が欲しかったのもあったが・・・ごくごく」
「ここに雇える料理人とかはいるのか?」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「料理人を雇うのか?お前いつもここで食べてるだろうが・・・」

f888880b.JPG

大家
「いや実はだ・・・また別のやつの話になるんだが・・・」
「こいつがまた大食いでな・・・しかしまだこっちに来てばっかだし家賃を払うための職を探し中なんだ」
「何ヶ月かは職が見つかるまでは払わなくていいのだが食費がな・・・」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「それで料理人か・・・」

f888880b.JPG

大家
「そうなんだ・・・安くて雇える料理人とか詳しいやつはいないか?」

???
「それなら私が詳しいですよ」

59a849b5.JPG

大家Σ
「だれだ!?」

2b0ffc0c.JPG


be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「話の途中で横はいり失礼します私「ヴュルツェ」と申します」

5b1bdfed.JPG

セヴラン
「ここの料理人達の指導役だその分料理人には詳しいだろう」

59a849b5.JPG

大家
「そうか・・・では単刀直入に言う「かなり安くで雇えて味も量も作れる料理人はいるか?!」

be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「またどストレートな要求ですね・・・」

59a849b5.JPG

大家
「ただえさえ食費だけで大赤字だから・・・ぶっちゃけるとタダで雇える料理人が欲しいところだ」

be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「いますよ?1人タダで雇える子がただ少し難くs・・・」

59a849b5.JPG

大家
「じゃあそいつを雇わせてくれ!」


be95baa3.JPG

ヴュルツェ;
「まだ話の途中なんですが・・・即決なんですね(汗)」

59a849b5.JPG

大家
「あ、でも料理がまずいのは勘弁してくれ・・・」

be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「いえ料理もそこそこで家事全般もできる子ですよ」

59a849b5.JPG

大家
「ほほぅ・・・・・・家事全般もできてなぜタダで雇える・・・」

be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「理由はまず下のフロアを見てから言いましょう」

大家
「下?」

0e5950ad.JPG

ヴュルツェ
「カウンターテーブルの端っこにいる子が見えますか?」

7d86e82e.JPG

???
「しゃりしゃり・・・」

59a849b5.JPG

大家
「あの寒い季節にカキ氷食べてる子供か?あの子がどうした?」

be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「あの子がそのタダで雇える料理人です」

59a849b5.JPG

大家
「ふむ・・・・・・それで理由と難癖ってのは関係してくるのか?」

be95baa3.JPG

ヴュルツェ
「「あんな小さい子が!?」って驚かないんですね・・・まぁその質問はそのまま難癖が理由に繋がります」

59a849b5.JPG

大家
「まぁここに飛ばされたやつは小さかろうが働かなければ食っていけれないからな・・・」
「それよりも理由を聞こうか・・・その難癖とやらを」











後編に続く!!



P.S
お待たせしました第17回です
じつはもっと早く上げたかったのですが第17回のブログを書いてもうすぐで完成ってとこで「Back space」で前の画面に戻されちゃいまして・・・
書いてた記事は最初の部分しか保存されてなくて3/4は・・・
さすがにやる気が一気に削がれましたorz

とりあえずやる気を復活させて元第17回の記事を半分に分けてみました
第18回は元第17回の後編となり第19回で・・・(==+)キラリーン
では次回第18回「家政婦は逃げた・・・え?」後編楽しみに♪




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あれ・・?
あの家政婦さんオメガさんだったんですかー。
今気づきましたw
sнiояi 2010/04/21(Wed)11:53:10 編集
» Re:無題
>あの家政婦さんオメガさんだったんですかー。
>今気づきましたw

そうなんですよーw
詳しくは後編へ・・・と言いたいところですが
リアルが忙しく書く気力がなかなかでない状態で・・・orz
もうすこしおまちください><;
2010/04/24 03:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コンチェルトゲート情報
ωぽん
dabfccac.jpeg
名前:ωぽん
年齢:不明・・・
誕生日不明・・・
性別:行動から男?
職業:封印から調教術師へ
ペット:ネヴァンにストーンゴーレムにグリフォンの三匹
特技又は趣味:Profc集め(212枚登録中)
性格:オメガ家族の長男でΩ:オメガ式?会社Ω店:Ωの管理人でペット屋をしている
基本めんどくさがり屋で長男らしいとこをあなり見せない
しかしペットの依頼だったら颯爽と捕獲に行く
ΩωΩ
50112417.JPG
名前:ΩωΩ(ω=オームと読む)
年齢:まだぴちぴち?の17歳らしい
誕生日:10月30日
性別:女性
職業:猟師
ペット:トナカイ4匹とトロメーア(雪だるま)
特技又は趣味:ωぽんの頭に[一射入魂 初]を討ちぬくこと
性格等:オメガ家族の長女で一番の年下
性格は基本的に一番のしっかり者で注文があれば早々と採取に行ってしまう
「Ω:オメガ式?会社Ω店:Ω」では主に採取&狩猟の材料屋で自称看板娘w
なおこの家族のお金の支えはほとんどこの子のおかげなのは内緒w
オメガぽん
1150bb1f.JPG
名前:オメガぽん(そのままオメガ)
年齢:19歳
誕生日:11月4日
性別:男性
職業:鑑定士
ペット:主にかに系のモンスター
特技又は趣味:鑑定の早さ(今年は調子悪い?)
性格等:オメガ家族の次男
のんびりやなものだから鑑定する場所はこだわらない
そのため「Ω:オメガ式?Ω店:Ω」では鑑定屋をやっておるが決めた場所にとどまらないことが多くて問題が起きることが・・・
しかしかなり極めたのか鑑定の速さは速い方だと本人は言ってるw
鑑定の他に旅をする時に役立つ治療と応急処置にヒールⅠさらに下手ではあるがR1の料理といろいろ覚えてるため何でも屋でもいけることもw
最近薬剤師に転職いました
ΩアルファΩ
319eea0a.JPG
名前:ΩアルファΩ(アルファ)
年齢:17歳
誕生日:7月20日
性別:女の子
職業;兵士
ペット:リトルガーゴイル&ダネマッシュにラピスゴーレム
特技又は趣味:狐に化けることwww
性格等:基本的に明るい子
楽しいことが好きでイベントなどあると仕事せずに行こうとするのでΩベータΩに止められることが多々あったりw
地元ではΩアルファΩの父が村の兵士をやってたので兵士に憧れて職に就いた
だがまだ新米のため仕事を忘れる癖を治し中
ΩベータΩ
bcc837d0.JPG
名前:ΩベータΩ
年齢:20歳
誕生日:3月3日
性別:女性
職業:クレリック(修行中)
ペット:ドラビスケットにシャーベットにドラゴンベリーにマスカットヒヨコにミントノッカー
特技又は趣味:お花見(冬は嫌いです・・・;;)
性格等:とにかく優さしくて素直な子
お花が大好きで地元の土地が荒れて花が少なくなってきたために何とかしようとこちらに来た
本来は薬剤師などがベストなのかもしれないが戦闘で役に立ちたくてクレリックに就職したがまだ悩んでるらしい
お花の世話などしていたため虫には慣れてるらしい・・・むしろ好き? そしてマダムsを入手してからお嬢様に・・・ おまけ (噂では好きな人がいるらしい・・・
ΩガンマΩ
ΩガンマΩ
名前:ΩガンマΩ(ガンマ)
年齢:20歳
誕生日:5月5日
性別:男
職業:採掘士
ペット:キラーボールにウーズにレッドスレイヤー
特技又は趣味:最近は釣りらしい・・・
性格等:基本笑いっぱなしw
ガンマの家系は武器防具の職人であるが最近材料が不足になり何とかしようと思いこちらに来て採掘士になった
が採掘士になったはいいが値段交渉などは疎い為に親しくなった人にしか売れない
バーコード
フリーエリア
Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
ハンゲーム
初音ミク
お知らせ
4/6
第17回「家政婦は逃げた・・・え?」前編をUPしました
4/2
番外編「・・・・・・何の準備もしてないよ!!」をUPしました

ブログリンク相変わらず募集中ですw
気軽に聞いて下さいすぐ許可します♪

次回予告・・・?
難癖があると言われた料理人
その料理人の難癖とは
そしてその料理人の理由とは

次回「家政婦はにげた!・・・え?」後編

お楽しみに♪

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/23 みぃ]
[11/22 くろねこ5]
[04/21 sнiояi]
[01/18 パル]
[01/17 蒼夜]
最新トラックバック
ログインゲート
6bbedcae.jpg←旧バナー

73f8eaf8.png←新バナー

このサイトのバナーですご自由に持って行ってください
byリアル大家より
P.S ブログ管理者は「ωぽん」でよろしくお願いします
アクセス解析

Copyright © [ オメガ家族の雑談 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]