忍者ブログ
ここはハンゲームにある「コンチェルトゲート」のとある家族達の雑談・裏話・あった出来事などのブログである
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かくれんぼ三回戦が始まろうとして
 
 時間は深夜を越えて途中途中抜けていく人が出てくる中
 
 ある人物が見当たらないことが判明した・・・その人物とは・・・

161239ef.jpeg 大家
 「どうも大家です」
 「え~・・・ここで問題が起こりました・・・参加者の1人ぺんぎん選手がまだ戻ってきてないとの事です・・・っとここでペンギン選手からギルドメールがきました!!」
 「え~・・・っと内容はと言いますと・・・」
 
 
 
 件名:○月×日…

「隠れて、もう何年経っただろうか
まだ鬼は私を見つけにこない

暗い…、お腹もすいた…
終了のメールがこないうちは
動くこともできない、、
まだ隠れんぼは本当に続いているのだろうか」
 
※皆さんの反応※
 
マーニャ: ぶw
闇黒太陽: !?
伊路原はこや: ぶw
大家: w
キーファ: ぺんさんww
光著: ぺんさんw
闇黒太陽: ww
大家: ぺんさーんwww
アルカネット: ぺさん(笑)
マーニャ: ぺんさーんw
伊路原はこや: 全員いるよ・・・ね?w
カラミティ: 超うけたwww
マーニャ: います・・ね
闇黒太陽: イルハズw
伊路原はこや: w
ゆの: ぺんさん~
大家: 点呼ー!!
大家: 1
光著: ぺんさんー!
闇黒太陽: 2
キーファ: 2
アルカネット: 3
[2P]ニルたん: 5
マーニャ: (素で気がつかなかったピヨw
ゆの: そらゎいますょ(○ ̄∀ ̄)ノ
光著: 2が二人いて4がいないw
伊路原はこや: 6
闇黒太陽: w
カラミティ: 7
光著: 8
マーニャ: 9
伊路原はこや: w
闇黒太陽: w
まるまつ: 10
ゆの: 11~?
らきそ☆: 12???
大家: 16人中2人抜けたので14になるんだが・・・
伊路原はこや: ぺんさんもどってきたら次やりましょ^^
マーニャ: はーい
カラミティ: かくれんぼに行方不明はつきものっきゅ
闇黒太陽: ぺんさんすごいですねーw
伊路原はこや: w
サブリナ: 神隠しですねもう・・・
伊路原はこや: 次、終わりのメールは
伊路原はこや: 終了です だけでよろしくです^^
まるまつ: 了解です~

161239ef.jpeg大家
「おおっと!ここでぺんぎん選手が戻ってきたー^^;」

 

マーニャ: おかえりなさーい
闇黒太陽: どこにいたんですか?w
ゆの: (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゜:*:゜
大家: おかえりー
伊路原はこや: |v・ じ~
ぺんぎん: ;;
アルカネット: ぺさん・・・
まるまつ: まさか・・・あのNPCはぺんぎんさんだったのか・・・!?
大家: ぺんさんに報告~
カラミティ: ペンさん超うけるw
伊路原はこや: w
闇黒太陽: w

161239ef.jpeg大家
「ではここで次の親を確認しましょう」
「次の鬼はミネア選手とカラミ選手です」
「では次の三回戦のルールと隠れる地区を説明しましょう」
 
 

三回戦のルール

鬼は2人
鬼になった人は隠れた人を見つけたら近くまで行って声をかける
見つかった人はその鬼の人のPTに入ること
鬼二人が各4人見つけたら終了メールを送る
もし同時だった場合は両方からのそれぞれ見つかった一人目の方が鬼へ
スタートは鬼の片方がギルドメールで送信した瞬間
隠れる人はペットを連れていること(ペットのまなえは「.」
そして見つけられたら逃げずにおとなしくPTにはいること
スタートしてから隠れた場所を移動するのは無し
探す時間制限は10分
最初に隠れる範囲は東地区のみ(城壁、クエストでの侵入の家は不可
隠れる時間は3分
このルールは各戦終わった後に意見を出し合って変更していきます

隠れる側の移動は

1.鬼に見つかったとき
2.二人の鬼が4人見つけて終了メールが来たら
3.制限時間終了メールが来たら

隠れる範囲

西と南地区⇒変更後⇒東と南地区

隠れる時の注意点

敵が出現する所
職業のみが入れる所
闘技場の2Fと特殊闘技場の所
詰め所、やおやさんのむかいの空き家、なぞの地下道
↑の場所は隠れるの禁止

隠れる時間

2分⇒3分


161239ef.jpeg大家
「ではスタートです!皆さんかくれてくださーい」



※ここからチャット形式です※

マーニャ: いてらん
カラミティ: ガルル~
マーニャ: ゴゴゴゴゴ
マーニャ: カラミさんメールよろしくっ
大家: さぁ開始まで残り2分を過ぎようとしております
カラミティ: 準備おk
大家: 今回の最初に見つかるのはだれなんでyそうか!
マーニャ: ニンニン
カラミティ: ペンさんかはこやさん見つけたいですね
マーニャ: カラミさん見っけ!(ぇ
大家: なるほどなるほど
カラミティ: むしろそれ狙いで
大家: w
大家: ぜひがんばってください^^
大家: おーっとここで1分をすぎたー!!
マーニャ: きゅっきゅー
大家: まもなく開始のメールが送られます!!
ゆの: ・v・
ゆの: 今回一番最初に捕まるのは一体誰でしょう。
カラミティ: ハーハーハー
エリカ: ノ
ゆの: 太陽くん( *´艸`)
エリカ: w
大家: いま・・・メールが・・・おくられ・・・
大家: たーーーーーー!!!!
エリカ: w
大家: スタート!!
ゆの: スタート!!
ゆの: 第3回スタートしました
エリカ: 内容がw
大家: さぁて今送られたメールのないようですが
大家: 「マテよこせやーーーーー(ガルルル」
大家: だそうですw
ゆの: おーっと
ゆの: ここで情報が入りました
エリカ: お?
ゆの: マーニャさんが一人目を確保したみたいです;;
エリカ: はや!?
大家: おおーはやい!!
大家: その人物とは・・・?
エリカ: まさかそらさんw
ゆの: そら選手が捕まりました~(ノд-。)
大家: そらさんだー!!@@;
エリカ: w
ゆの: 二人目も確保されました~
エリカ: おー
大家: おおーとはやいミネア選手!!
ゆの: 何と3人目もw
エリカ: まさに鬼・・・
ゆの: はやいですw
大家: はやいはやいぞー!!
大家: カラミ選手は今何人なんでしょうか!!
大家: 希望の方は見つけることが出来たのでしょうか!!
大家: さぁいま開始から3分がたとうとしてます
大家: @7分です
エリカ: ドキドキですねー
ゆの: 何とミネア選手4人捕まえました~
エリカ: おぉー
大家: おおー!!ここで鬼が片方うまりました!!
大家: あとはカラミ選手になりました!
エリカ: 情報がはいってきませんねー
大家: おーっと
大家: いまミネア選手がもどってきたー!!
エリカ: おー
マーニャ: ただいまっちょー
ゆの: (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゜:*:゜
大家: はやいはやすぎるー!!
エリカ: |´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
マーニャ: きゅっきゅ
ゆの: まさか一番最初に捕まるとわ・・・(ノд-。)
大家: 開始から4分たったばかりです!!
マーニャ: 見つけるほうは得意かもw
ゆの: シュン(pT-T)pシュン
エリカ: w
まるまつ: 全部見つかりました・・・
大家: さぁもうすぐ残り時間が5分をきろうとしております!
サブリナ: 看守を襲って脱獄するピヨ
エリカ: 太陽君みつかってませんよーw
光著: バールならありますよ
大家: ここではこやさんの時間報告が入りました
サブリナ: いいですねバール・・
大家: さぁいまカラミ選手は何人連れてるのでしょうか!
まるまつ: カラミさんマテしか連れてこないに100g
マーニャ: w
ゆの: w
エリカ: w
大家: 情報が入ってきませんのでなんともいえないこの状況!!
エリカ: うーむ
光著: まさかみつけられない・・・
まるまつ: マテリアルの行列作ってきますよ・・・
エリカ: 見つかんないままw
大家: さぁ開始からもうすぐ7分をきりました!!
光著: マテリアルホイホイ
大家: 残り時間3分です!!
光著: じぶんはモンコホイホイ
光著: モンコがあるところ我あり!
光著: あっみえた
大家: カラミさんが見つけたいのははこや選手とぺん選手でしたね
ゆの: 見つけられたのでしょうか、
大家: はたして彼らはみつかってしまったのか!?
ゆの: ゎくo(。・ω・。)oゎく
エリカ: 情報が0です・・・
大家: それともまだ隠れてるのか!!
光著: そのまま滝つぼに落とされるんですね…
エリカ: !?
ゆの: それともマテ探しを・x・
大家: 残り時間を1分きりました!!
エリカ: おぉー
マーニャ: 素敵なカッコのまるまつさん・・
大家: さぁここで4人見つからなければ
エリカ: w
マーニャ: 衝撃的ですねそれ・・w
まるまつ: LOVEです
サブリナ: LOVE♪
大家: カラミ選手は鬼継続か~!!
エリカ: うふふふ♪
ゆの: ・x・
大家: そしていまだ一回も見つかってないωぽん選手w
エリカ: おー
大家: だれかさがしてくれーw
まるまつ: パーフェクト見つかりのまるまつです
大家: おーっとここで時間終了のめーるだー!!
光著: 見える幽霊デスカラネ
まるまつ: すぐ見つかる幽霊です・・・
大家: 今選手がぞくぞくとかえってきます!
エリカ: つかまったー・・・
大家: おかえりなさーい^^
まるまつ: アナタの近くに☆まるまつ (怖えぇ
まるまつ: おかえりなさ~い!
アルカネット: どっこいしょ
大家: あら?太陽みつかったのって
マーニャ: おかえりなさーい
大家: 終了めーるがきたあと?
サブリナ: おかりですー
大家: おかえりなさいー
伊路原はこや: おつつん^^
大家: おおー!!
闇黒太陽: ほぼ同時かな―
ゆの: (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゜:*:゜
マーニャ: おつかれさまー
まるまつ: お疲れ様でしたー!
大家: 宣言どおりはこや選手をみつけてきたー!
マーニャ: 制限時間越えちゃいましたね・・w
伊路原はこや: w
大家: おつかれさまですー^^
光著: おつかれさま~
大家: ・・・
伊路原はこや: カラミさん残念;
カラミティ: はこやさんGETだぜ
アルカネット: お疲れ様でしたー
まるまつ: モンマテ探しに必死なのかと思いました・・・
光著: おつかれさまでした~

161239ef.jpeg大家
「え~・・・ぺんぎん選手がまたしてもいません・・・」

 

アルカネット: ぶ
まるまつ: ぺんさーんww
サブリナ: ぺんぎんさんホロリ
マーニャ: お疲れ様です~
キーファ: ぺんさーん

161239ef.jpeg大家
「・・・特別ルールいきますか?w」
「ぺんぎん選手を探せ!!」

 

アルカネット: ぺさんを探せ!
闇黒太陽: あれ?w
伊路原はこや: w
闇黒太陽: ぺんぎん捜索隊
サブリナ: よってたかったごにょらりんですね
伊路原はこや: では、エキシビジョン?で
まるまつ: 巨像に立ち向かってるとのウワサです・・・
伊路原はこや: ぺんさん逮捕せよ!
マーニャ: Σ
キーファ: ええ・・
そら: @@;
大家: Σw
闇黒太陽: ぺんぎん捕獲作戦開始
アルカネット: きた
伊路原はこや: あらw
闇黒太陽: お

161239ef.jpeg大家
「おお?ここでぺんぎん選手のおかえりだー」

 

伊路原はこや: 自首してきましたw
闇黒太陽: さすがですねーw
ぺんぎん: カラミさん鬼ですよね?
まるまつ: サドンデススタートするとこでしたよw
大家: おかえりなさいー^^
ぺんぎん: ww
大家: w
カラミティ: 俺、ペンさんスルーしてた???w
ぺんぎん: うんw
闇黒太陽: w
カラミティ: zzz
伊路原はこや: w
ぺんぎん: 見事に逃げ切った~b
闇黒太陽: 影が(ryげふんげふん
ぺんぎん: ひぃぃぃw

161239ef.jpeg大家
「えーっとではここで三回行ないましたけどいまだ鬼にみつかってないってひとー」
「挙手をお願いします」


ぺんぎん: ノ
ωぽん: ノ
闇黒太陽: おぉー
伊路原はこや: おーw
ぺんぎん: 溜まってた人のモフの中にいましたw
伊路原はこや: ぶw
闇黒太陽: w
[2P]ニルたん: !?
大家: www
キーファ: ・・いいのかそれは
闇黒太陽: うまw
伊路原はこや: あはw
カラミティ: レッドカード?w
ぺんぎん: ええええw
闇黒太陽: ぺんさんならNPCとかぶっててもばれないかな?w
ぺんぎん: ひぃぃぃぃ
大家: ωぽん選手は西地区に移動する渡り橋の上でねてましたw
伊路原はこや: おー
[2P]ニルたん: のっかぁくんにかさなってました
闇黒太陽: ぽんはよく橋にいるっと・・・
伊路原はこや: なかなかやりますね~
大家: ふふふwそう毎回橋にいると思うのかい?w
カラミティ: PET重なり禁止にしてーw
闇黒太陽: w
闇黒太陽: はう
伊路原はこや: あー
伊路原はこや: ぺっとは
大家: ですねー・・・
伊路原はこや: よこにおきましょ^^
大家: 重なるのは禁止で
闇黒太陽: むむむw
大家: んでは・・・まだやる感じかな?
伊路原はこや: まだできるかな?
ぺんぎん: でっきますよんb
伊路原はこや: 人数へってくるので、より難しくzzz
闇黒太陽: できますよ~
キーファ: 大丈夫です
ゆの: (○ ̄∀ ̄)ノ
伊路原はこや: 次の鬼は誰かな?
大家: んでは鬼は
光著: ヒィィィ
大家: そら選手と
伊路原はこや: カラミさんですね・v・b
大家: カラミ選手は4人見つかってないので
大家: 継続ですねw
伊路原はこや: ふぁいとですよん^^
闇黒太陽: がんばってーw
カラミティ: しょんぼり
大家: 鬼はそら選手とカラミ選手で~

 

四回戦に続く・・・ってこれ何回戦までやるんだw^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コンチェルトゲート情報
ωぽん
dabfccac.jpeg
名前:ωぽん
年齢:不明・・・
誕生日不明・・・
性別:行動から男?
職業:封印から調教術師へ
ペット:ネヴァンにストーンゴーレムにグリフォンの三匹
特技又は趣味:Profc集め(212枚登録中)
性格:オメガ家族の長男でΩ:オメガ式?会社Ω店:Ωの管理人でペット屋をしている
基本めんどくさがり屋で長男らしいとこをあなり見せない
しかしペットの依頼だったら颯爽と捕獲に行く
ΩωΩ
50112417.JPG
名前:ΩωΩ(ω=オームと読む)
年齢:まだぴちぴち?の17歳らしい
誕生日:10月30日
性別:女性
職業:猟師
ペット:トナカイ4匹とトロメーア(雪だるま)
特技又は趣味:ωぽんの頭に[一射入魂 初]を討ちぬくこと
性格等:オメガ家族の長女で一番の年下
性格は基本的に一番のしっかり者で注文があれば早々と採取に行ってしまう
「Ω:オメガ式?会社Ω店:Ω」では主に採取&狩猟の材料屋で自称看板娘w
なおこの家族のお金の支えはほとんどこの子のおかげなのは内緒w
オメガぽん
1150bb1f.JPG
名前:オメガぽん(そのままオメガ)
年齢:19歳
誕生日:11月4日
性別:男性
職業:鑑定士
ペット:主にかに系のモンスター
特技又は趣味:鑑定の早さ(今年は調子悪い?)
性格等:オメガ家族の次男
のんびりやなものだから鑑定する場所はこだわらない
そのため「Ω:オメガ式?Ω店:Ω」では鑑定屋をやっておるが決めた場所にとどまらないことが多くて問題が起きることが・・・
しかしかなり極めたのか鑑定の速さは速い方だと本人は言ってるw
鑑定の他に旅をする時に役立つ治療と応急処置にヒールⅠさらに下手ではあるがR1の料理といろいろ覚えてるため何でも屋でもいけることもw
最近薬剤師に転職いました
ΩアルファΩ
319eea0a.JPG
名前:ΩアルファΩ(アルファ)
年齢:17歳
誕生日:7月20日
性別:女の子
職業;兵士
ペット:リトルガーゴイル&ダネマッシュにラピスゴーレム
特技又は趣味:狐に化けることwww
性格等:基本的に明るい子
楽しいことが好きでイベントなどあると仕事せずに行こうとするのでΩベータΩに止められることが多々あったりw
地元ではΩアルファΩの父が村の兵士をやってたので兵士に憧れて職に就いた
だがまだ新米のため仕事を忘れる癖を治し中
ΩベータΩ
bcc837d0.JPG
名前:ΩベータΩ
年齢:20歳
誕生日:3月3日
性別:女性
職業:クレリック(修行中)
ペット:ドラビスケットにシャーベットにドラゴンベリーにマスカットヒヨコにミントノッカー
特技又は趣味:お花見(冬は嫌いです・・・;;)
性格等:とにかく優さしくて素直な子
お花が大好きで地元の土地が荒れて花が少なくなってきたために何とかしようとこちらに来た
本来は薬剤師などがベストなのかもしれないが戦闘で役に立ちたくてクレリックに就職したがまだ悩んでるらしい
お花の世話などしていたため虫には慣れてるらしい・・・むしろ好き? そしてマダムsを入手してからお嬢様に・・・ おまけ (噂では好きな人がいるらしい・・・
ΩガンマΩ
ΩガンマΩ
名前:ΩガンマΩ(ガンマ)
年齢:20歳
誕生日:5月5日
性別:男
職業:採掘士
ペット:キラーボールにウーズにレッドスレイヤー
特技又は趣味:最近は釣りらしい・・・
性格等:基本笑いっぱなしw
ガンマの家系は武器防具の職人であるが最近材料が不足になり何とかしようと思いこちらに来て採掘士になった
が採掘士になったはいいが値段交渉などは疎い為に親しくなった人にしか売れない
バーコード
フリーエリア
Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
ハンゲーム
初音ミク
お知らせ
4/6
第17回「家政婦は逃げた・・・え?」前編をUPしました
4/2
番外編「・・・・・・何の準備もしてないよ!!」をUPしました

ブログリンク相変わらず募集中ですw
気軽に聞いて下さいすぐ許可します♪

次回予告・・・?
難癖があると言われた料理人
その料理人の難癖とは
そしてその料理人の理由とは

次回「家政婦はにげた!・・・え?」後編

お楽しみに♪

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/23 みぃ]
[11/22 くろねこ5]
[04/21 sнiояi]
[01/18 パル]
[01/17 蒼夜]
最新トラックバック
ログインゲート
6bbedcae.jpg←旧バナー

73f8eaf8.png←新バナー

このサイトのバナーですご自由に持って行ってください
byリアル大家より
P.S ブログ管理者は「ωぽん」でよろしくお願いします
アクセス解析

Copyright © [ オメガ家族の雑談 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]